VMDとMDのショーアンドテルです

トップページ > 無料電話相談

電話一本でお悩みを解決します!

MD、VMD、改装に関するご質問やご相談に電話でお答えします。
わからないこと、困っていることなどどんなことでも結構です。

お問い合わせ・お申し込み」ページのフォームにて予約をしていただいた後、日程を調整いたします。
料金は一切発生しませんので、お気軽にご利用下さい。

電話相談の一例をご紹介

  • Q1:「単品・コーディネート」と「一般・キャラクター」の分類基準があるそうですが「コーディネート」と「キャラクター」の違いがよくわかりません。
  • Q2:若い女性を対象にしたお店をやっていますがバイヤーは中年の男性です。若い女性に任せるのも経験不足で不安があります。しかし、いつまでもおじさんに頼っていては将来の発展が見込めません。MDを科学的なものに変えることで解決できそうな気がしますが、どのように進めるのが効率的でしょうか。
  • Q3:分類の大きさや決め方が今一つ理解できません。大・中・小分類と対象別・用途別・関心度別の相関関係がよくわかりません。対象別分類とエイジ別分類の違いや用途別分類とオケージョン別分類の違いもわかりません。
  • Q4:お店をオープンしたのですが、前の通りを歩く人が立ち寄ってくれません。何か対策が打てないものか、悩んでいます。
  • Q5:ディスプレーした商品は売れるので、ついボディをたくさん置いてしまい、あらためてお店を見るとディスプレーだらけで、ごちゃごちゃした印象のお店になってしまっています。オーナーの母は現状が良いと考えているのですが、私はすっきりと整然としたお店に変えたいと思っています。どのように説得したら良いのか悩んでいます。
  • Q6:MDプランと連動させるVMDプランの作成を試みているのですが、シーズンに何回作成するべきか、また、シーズンの立ち上がり時のプランを何処まで現場で継続させるのか、決められないでいます。
  • Q7:お店をオープンして10年になります。改装の必要性は感じているものの、さほどお金もかけられません。少額の投資で見た目の印象を変えることは可能ですか。
  • Q8:改装を考えているのですが無駄な投資にしたくありません。失敗しない改装のポイントを教えてください。
  • Q9:改装をして何もかも一流のお店にしたいと思います。そのための手順を教えてもらうことは可能でしょうか。

バイヤーの方へ

MDプランを具体的にどう作成したら良いのかわからない、また、作成したプランの自信が持てないなど、困った時の相談に乗ります。

VMD担当の方へ

現場からの質問・相談で返答に窮すること、担当として決められないことの相談に乗ります。

経営者の方へ

MD、VMD、改装を科学重視に変えたいとお考えの方、何か聞きたいことがありましたらお気軽にご利用ください。

お申し込みはこちらから

SHOW&TELL = All Rights Reserved.